【お客様の一台 for Ladies】カラフルLIZを、カッコよく!快適に!
by: 鈴木 幸貴

どうも。

スズキです。

 

 

いやー、サイクルモード!今年も3日間盛り上がりましたね!(←行ったとは言ってない)。

いろんな方面からの情報によれば、

RIDLEYさんのブースが例年にない程の盛り上がりを見せていたとかいないとか…

 

まあ当店でもものすごい勢いで売れに売れているRIDLEYですから、

それだけ盛り上がるのも当然と言えば当然なんですけどね!

 

 

という前置きはこれくらいにして、本題に入りましょう。

 

お客様の一台.JPG

 

for Ladiesでございます。

 

前回と今回と立て続けに2回にわたってレディースでのご紹介になりますが、

そういったあたりが本当に昨今の女性人気を表していますよね。

 

 

今回の車体はこちらです!!!

 

ぬん!!!

 

IMG_5988.JPG

RIDLEY 2015 “LIZ” 

w/SHIMANO 6800 ULTEGRA + Campagnolo SCIROCCO35 Wheels

 

あれっ!?

たしか前回もLIZじゃなかったですか?

 

…その通りです。

 

冒頭でも申し上げましたが、RIDLEYの人気はとどまるところを知りません。

そんなRIDLEYのレディースモデルLIZの、もうひとつのカラーとなります。

 

ブラックの方は渋さの中にも女性らしいエレガントさが光る(←大げさ)カラーリングでしたが、

 

IMG_6004.JPG

 

ホワイトの方はこのようにカラフルな差し色も相まって、ポップな雰囲気さえ感じますね!!

 

2014年モデルのRIDLEY FENIXにおいては、クラシックホワイトが女性の間で人気爆発だったので、

レディースモデルのLIZで白基調のカラーが出てくるのはある意味必然と言えますね。

 

 

で、今回はこの「しろリズ」に、

SHIMANOの上位グレードコンポーネントである6800系ULTEGRA

惜しげもなくアッセンブル。

 

IMG_5995.JPG  

 

IMG_5998.JPG

 

IMG_5999.JPG  

 

IMG_6001.JPG

 

先日、とある筋より

「最近『惜しげもなくアッセンブル』というフレーズを乱発しすぎ!」

という指摘を受けましたが、あえて使い続けます(笑)。

 

さすがにワンランク上の高級感がにじみ出てますね!

 

 

そして足回りは…

 

IMG_6002.JPG

 

もはや説明不要のCampagnolo SCIROCCO35です。

ローコストにしてハイパフォーマンス、そのうえ見た目もナイスな、

当店バラ完代表選手というべきホイールです。

そこにこれまた鉄板のタイヤ、Continental GRANDPRIX 4000SIIで固めてます。

 

IMG_5997.JPG

 

ハンドル、ステム、シートポストは3Tでまとめました。

やはりこのあたりのパーツは同ブランドで揃えると統一感が出て、

できあがりの車体の印象がぐっと引き締まりますね。

 

ホイールなどとちがって一つ一つは全然大きな部品ではないのですが、

バラ完するうえでは決してないがしろにできない部分です。

 

またポジションの関係上、かなり短く、角度のきついステムを使っていますが、

仕上がってみたら結構バランスよくまとまってますね。

 

IMG_5990.JPG

 

これもレディースに特化したジオメトリを採用したLIZならではのメリットと言えます。

 

当店のメカニックも、このところ女性のお客様の車体を数多く組んできてますので、

いろんな細かいところの処理とかも手慣れた感じになってきました(笑)。

 

 

 

ちなみにこちらの車体。

思いつきで仕上がりの重量を測定してみたところ…

 

約7.7kg!!!

 

 

このLIZ、カタログ公表値ではフレーム+フォークセットで1,520gと、

軽さを売りにしているフレームではないので、特別軽くも重くもない、といった感じなんです。

加えてSCIROCCO35も、その迫力あるルックスに貢献するリムハイトの故に、軽くはないです。

 

でありながらもこの重量を実現て!!!

 

当店某スタッフの“軽量”バイクに肉薄する軽さです(驚愕)

 

これもやはりコンポーネント一式をULTEGRAで揃えたことのたまものなのかもしれません。

 

こちらのお客様、ご注文頂いてからフレームの入荷~仕上がりに結構なお時間を頂いてしまいましたが、

その間結構真剣にお悩み頂いて、悩み抜いた末のパーツ構成がこちらなわけで。

 

担当としては、それだけの甲斐はあったと思える車体に仕上がっていると思いますが、

いかがでしょうか?

 

IMG_5992.JPG

 

どうか末永く大切に乗ってあげてくださいね!!!

 

 

さてさてこんな感じにですね。

ワイズロード名古屋店では女性のお客様のバラ完のご相談も多数お受けしております。

 

あなたのこだわりを詰め込んだ夢の一台をかなえるお手伝いをさせて頂きますよ!

 

もちろん男性のお客様もお待ちしております。

 

気になることは何でもお気軽に、スタッフまでお問い合わせください!

 

 

2014-11-09

スズキ コウキ

 

 

 

↓↓↓「お客様の一台」バックナンバーはこちら↓↓↓

2014/10 - 大人気RIDLEY!レディースモデルの最新型が登場ですっ☆

2014/09 - 驚きのカッコよさ!いつもと違うCAAD10できました!!

2014/09 - 不屈の魂に相応しく・・・ドイツの名機をご購入です。

2014/08 - 【RIDLEY】女性だって、カッコ良く!!本気の仕様で組んでみました。

2014/06 - 【お客様の一台 for Ladies】大人気FENIXが最新コンポをまとって旅立ちました。

2014/05 - ジロでもがんばるBMCの、スペシャルなバイクをご紹介。

2014/04 - 多方面から注目を集めるアレを、バラ完にて組んだ結果。

2014/04 - 満を持して!超☆正統派アイドルが降臨、の巻。

2014/04 - 妥協なし!あのTANGE:プレステージのクロモリフレームを組み上げました!!

2014/03 - こだわりを詰め込んだ!小径車だってこんなにカスタム出来ます!!

2014/03 - 名古屋店発アイドル、二期生は最先端を行ってます☆

2014/02 - BMC、話題のモデルを超絶改造したよの巻。

2014/01 - 名古屋店からもアイドル1号が旅立ちを迎えました。

2013/07 - BROMPTON S6Lをカスタムして…!!

2013/06 - 滅多に見られない至高の逸品をごらんください。

2014/04 - 【CIPOLLINI】お客様の注文品があまりにもカッコイイのでご紹介です。

前の記事へ

次の記事へ