【お客様の一台】驚きのカッコよさ!いつもと違うCAAD10できました!!
by: 鈴木 幸貴

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

このコーナーの登場はちょっとお久しぶりの感がありますか?

 

お客様の一台.JPG

 

の時間がやってまいりました。

 

 

今日の一台は… ちょっと毛色が違いますよ…

 

 

これだっ!!!

 

2014_ 9_24_12_50(5).jpg

 

CANNONDALE CAAD10 FLAT (BLACK ANODIZED)

w/ SRAM APEX/RIVAL mix + FULCRUM RACING QUATTRO wheels

 

 

そう、一目でおわかりの通り、

今回のバラ完はフラットバーなんです!!!

 

ワイズロード全店の中にはクロスバイク専門の館もあるので、

まったく不思議ではないんですが、名古屋店ではなかなか珍しいオーダー。

 

「気軽に乗りたいんです」

 

というお客様。そういう乗り方にはやはりフラットバーというチョイスがピッタリです。

 

そしてもう一つのオーダーは、

 

「真っ黒にしたい!」

 

というもの。

 

そこで、以前に完成車の方でもご紹介しておりましたブラックアノダイズドカラー

CAAD10フレームセットに白羽の矢が立った(黒なのに…)というわけです。

 

これはもう、ロードバイク完成車では売れに売れまくっている実績あるモデルですから、

フレーム性能的には鉄板のチョイス。これをフラットバーで仕上げるとこうなります。

 

しかも今回はコンポーネントにSRAMを採用!

シマノ全盛の輪界において、ある意味では異色のチョイスと言えますが…

 

フレームセットからいくバラ完は、完成車にラインナップされていない仕様も実現できるため、

とことんこだわりたい方には強くオススメですね。

 

駆動系にはSRAM APEXを、

 

2014_ 9_24_12_50(4).jpg

 

2014_ 9_24_12_51.jpg

 

ブレーキにはワングレード上のRIVALをチョイス。

 

2014_ 9_24_12_51(1).jpg

 

変速レバーはSRAMならではのダブルタップ…ではなく、

 

2014_ 9_24_12_50(1).jpg

 

一般的な2本レバー式フラットシフターを選択。大幅にコストを抑えております。

ブレーキレバーだけは、諸事情ありまして、SHIMANOです。

 

 

足回りは、

 

2014_ 9_24_12_50(2).jpg

 

ホイールにFULCRUM RACING QUATTRO、タイヤにContinental GRAND PRIX 4000SII

という、これまたワイズロード名古屋店バラ完における王道の組み合わせ。

 

Campagnolo SCIROCCO35もよく選ばれますが、今回は「より真っ黒に!」というコンセプトに基づき、

兄弟分のRACING QUATTROで。見た目も大変に引き締まります。

 

しかしコストパフォーマンスの高いホイールですね…

 

 

そして、カジュアルに街乗りする、というのがメインの用途ですので、

当然…というわけでもないですが、ペダルはビンディングでなくフラットペダルを。

 

2014_ 9_24_12_51(2).jpg

 

ロードにも似合うフラットペダルということで、

最近にわかに売れているDixnaリブラペダル。スマートなルックスながらも踏み面が広く、

安定したペダリングを提供。

 

 

とまあそんな感じで、できあがってみたらばこれが驚きのかっこよさで、

われわれワイズロード名古屋店スタッフの間でも注目を集めまくりました。

 

しばらくは当店キャノンデールコーナーで展示させて頂いておりましたが、

晴れて今日(天気は雨でしたけど)納車と相成りました。

 

ゆくゆくはドロップハンドルバーへの変更も視野に入れているというお客様。

今後もカスタムにカスタムを重ねながら、末永く大切に乗ってあげてくださいね。

 

 

さて、

 

今回の記事の裏テーマは「バラ完はロードだけじゃないよ!」です(笑)。

いや、まあ、ロードなんですけど、フラットバーでカジュアルに乗る仕様…ということで、

 

こだわりの一台が欲しいけど、バラ完なんて、ガチのロードレーサーの人がやるモノでしょ?

 

とお思いの方へのひとつの参考になってくれればうれしいですね。

 

 

レースに出るわけでもないけどもこだわりの自転車を作りたい!というあなたから、

もちろんゴリゴリに競技志向のあなたまで、ひとりひとりに最適な一台を実現できる、それがバラ完の魅力。

 

興味が少しでもおありなら、どんなことでもお気軽にスタッフまでお問い合わせください!

 

それぞれのお客様にぴったりの一台、ご提案させて頂きますっ!

 

 

2014-09-24

スズキ コウキ

 


 

↓↓↓「お客様の一台」バックナンバーはこちら↓↓↓

2014/09 - 不屈の魂に相応しく・・・ドイツの名機をご購入です。

2014/08 - 【RIDLEY】女性だって、カッコ良く!!本気の仕様で組んでみました。

2014/06 - 【お客様の一台 for Ladies】大人気FENIXが最新コンポをまとって旅立ちました。

2014/05 - ジロでもがんばるBMCの、スペシャルなバイクをご紹介。

2014/04 - 多方面から注目を集めるアレを、バラ完にて組んだ結果。

2014/04 - 満を持して!超☆正統派アイドルが降臨、の巻。

2014/04 - 妥協なし!あのTANGE:プレステージのクロモリフレームを組み上げました!!

2014/03 - こだわりを詰め込んだ!小径車だってこんなにカスタム出来ます!!

2014/03 - 名古屋店発アイドル、二期生は最先端を行ってます☆

2014/02 - BMC、話題のモデルを超絶改造したよの巻。

2014/01 - 名古屋店からもアイドル1号が旅立ちを迎えました。

2013/07 - BROMPTON S6Lをカスタムして…!!

2013/06 - 滅多に見られない至高の逸品をごらんください。

2014/04 - 【CIPOLLINI】お客様の注文品があまりにもカッコイイのでご紹介です。

前の記事へ

次の記事へ