【スタッフバイク】ちっちゃい女子でもカッコいく乗れるんだー!!
by: 今宮 歩

 


今宮です!

毎日暑いですが、皆様自転車に乗ってますかー??

 

 

最近私、めっきりロードバイクに乗っていないんです。


「自転車屋だろ!何してんだよ!!」


なんて言わないでくださいね…暑いの苦手なんです(;´Д`A ```

 


そんな私ですが、ロードバイク以外にも持っておりますマイバイク★★★

最近カスタムしたので思い切ってご紹介していきます!!

 


元々ロードバイクを2台持っている私。
ロードバイクみたいなゴツイのではなくて、次は全然違うモノが欲しい!と思って探してました。

 

ですが、

 

ロードバイクを買う前から憧れていたクロモリの細身パイプ、そしてホリゾンタルフレーム!!

さすが154cm…選べるモデルの数が少ない…(´エ`;)

 

 

諦めかけていたその時、


お店にあったのがこのモデルでした!!

 

 

 

crazy_01.JPG

 

CRAZY SHEEP/MOONRIDGE

 


細身のフレームがカッコいい、クロモリフレームです★
私が乗っているのがこのマットブラック。

他にもホワイトと、限定カラーでラベンダーとターメリックイエローが出ています。

 

ちなみにサイズですが…。。。

430、490、530と展開されておりまして、154cmの私で430がギリギリでした。
トップチューブにまたがった状態で若干のつま先立ちです…。
足の短さに泣かされました(´・ω・`)


ロードとかも乗りなれてるという事もあったので、ギリギリでもなんとかなると購入を決意!!

430のサイズなので、ホリゾンタルは無理だったんですけどね。

で、カスタムして乗ってたんですが、さらにカスタムしたのが現段階。


こちらです!!!

 

 

crazy_02.jpg

 


マットブラックに思い切ったピンクを投入!!!

最初の黒ベースのモデルが暗く見えちゃうぐらい明るくなりました★★★

細かいところも少しずつカスタムしておりますよ。

 

 

crazy_03.jpg

 

クロモリフレームをさらにカッコよく生かしてくれるのがこのクローズドタイプのステム。
いやぁ、やっぱり細身のフレームにかなり合いますよねー!!

 

シルバーの部品はほぼNITTOで揃えました!
仕上がりやシルバーの光沢がかなり好みなのですvv

 

 

crazy_04.jpg

 

DIATECHから出ているGOLDFINGERを片側ずつ色を変えてみましたー!!
アシンメトリー好きの今宮ならやりかねない感じですね。

 

1本指で引くタイプで握りなれないですが、結構気に入ってます。

 

ブレーキは安心のSHIMANO★
街乗りですが、ブレーキは大事!

 

 


crazy_05.jpg

 

サドルはサンマルコ。
REGALEのUrbanPerformanceという、クラシカルなサドルをチョイスしてみました!

 

マットなフレームに合うマットな質感。
触り心地、乗り心地もかなりGOODです!

 

最初についていたサドルは厚みがあったので、シートポストが短く見えてしまっていたのですが。。。
このチョイスでかなり足長効果が★★★

 

ちなみに、シートポストもNITTOで揃えてるこだわりよう!

 

 


crazy_06.jpg

 

ペダルは前から気になって気になって仕方なかった三ヶ島から出ているBM-7。
銅メッキのピンクに似ている何ともいえない可愛い色合いが大好きで、いつか付けたいと思っていたのです!!

 

 


crazy_07.jpg

 

足元をまとめていたタイヤはこちら。
 

VITTORIA/RUBINO PROのジロデイタリア限定モデルのタイヤです★★

全体が真ッピンクなので、フレームをより鮮やかに彩どってくれますね!!

 

ちなみに前後セットの商品でして、国内限定500セットですが…
まだ店頭にありますのでぜひチェックしてくださいませ((・´∀`・))

 

 

crazy_08.jpg

 

ヘッドチューブをアップで!
クレイジーシープですよー!ぜんぜんクレイジーな顔してませんけどー!!

 

ワイヤーが干渉している所にねじねじをかませてみました。
色んなカラーがあるので、少しカスタムしたい時はすごく良いですね!
ピンクをチョイスしましたが、この後紫も入れる予定です★

 


crazy_02.jpgのサムネイル画像

 

もう一度全体をドーン!

スローピングしちゃってますが、かなりカッコ可愛い車体に仕上がってるでしょ??
さらにカスタム予定ヾ(*´∀`*)ノ楽しみです!

 


今ならお店に置いてありますので、よければピストコーナーにて。

ご来店お待ちしております★

 


2013.7.18 今宮歩

前の記事へ

次の記事へ