• HOME
  • 商品紹介 -ITEM-
  • 【CAAD8いろいろ其之弐】このタイミングで新色投入...えっ?2016年モデル!?

【CAAD8いろいろ其之弐】このタイミングで新色投入...えっ?2016年モデル!?
by: 鈴木 幸貴

 

どうも。

スズキです。

 

本日2度目の登場となります。すみません。

まあさっきの記事に「其之壱」とか書いてましたから、そりゃ続きがあるんだろうと思ってもらってたとは

思うんですけどね、ええ。

 

そういうわけでの「其之弐」です。

 

 

さて。

梅雨の時期ともなりますと、自転車業界的なシーズンはいよいよ大詰めでございまして、

2015年モデルから2016年モデルへと切り替わる時期となります。

そうなってきますと2015年モデルはかなり数が少なくなり、完売のものも出てきますが、それと同時に!

(ここまで丸写し)

 

一部メーカーの一部車種においては、2016年モデルが先行で入荷してくる時期でもあります。

 

 

そのひとつがこちらです!

 

20150612_C82016_02.jpg

 

CANNONDALE 2016 “CAAD 8 SORA” (MIDNIGHT BLUE) ¥125,000+TAX

 

「早い!早いよ!!キャノンデールさん!!」

というわけで、ワイズロード名古屋本館における2016年モデル最速入荷!のうちのひとつはこちらのCAAD8でございます。

 

 

基本的なスペックに変更はありませんが、

何と言ってもセールスポイントはこのカラーリングでしょう!

 

20150612_C82016_12.jpg

 

今までのキャノンデールさんのイメージを覆す色使いになっている、と思います。

もちろんいい意味です。

 

ベースカラーはミッドナイトブルー、ということでかなりの濃紺。

iPhoneのカメラでは微妙なニュアンスが再現できず、ほとんど黒にしか見えないのが申し訳ないのですが…

 

20150612_C82016_16.jpg

 

これならなんとなく伝わるかな?

濃紺にキラキラのラメがほんのり入ってる、非常に高級感のある色に仕上がっています。

 

そこにオレンジレッドのグラフィックがこれでもかというレベルでONされており、

CANNONDALEロゴのシルバーで全体を引き締めています。

 

ここ数年ロードバイク界ではネオンイエロー、ネオングリーン系のグラフィックが流行ってたような気がしますが、

2016年はこんな感じのヴィヴィッドなカラーが来るんでしょうかね…?

 

なんかこう、ふつーに乗ってるだけでアドレナリンががぶがぶ出てきそうな、エネルギッシュなカラーリングですね。

街中でもサイクリングロードでも注目を集めそうです。

 

 

 

もちろんこれまで安定して支持され続けてきたCAAD8ですから、フレーム性能はお墨付き。

同価格帯では間違いなくトップレベルに入る乗り心地と走りを提供します。

 

 

コンポーネントはSHIMANO SORAをフル装備。

 

20150612_C82016_05.jpg

 

20150612_C82016_06.jpg

 

20150612_C82016_07.jpg

 

リア9速のエントリーグレードですが、初めてのロードバイクには必要にして十分な性能です。

 

言うてもまあ、おんなじフレームでコンポーネントが105とかのグレードまでラインナップにあるわけですから、

SORA仕様でスタートしたとしても、あとあと載せ換えていけばフレームのポテンシャルはまだまだ引き出せる余地があるわけで。

そういう意味では、ロードバイクデビューの1発目としてチョイスしたとしても、

乗り込んできた頃にコンポーネントやホイールのアップグレードをしていけば、まだまだ戦っていける一台となっています。

 

 

ところで、

キャノンデールのアルミフレームと言えば泣く子も黙るCAAD10が頂点に君臨していますが、

CAAD8はその廉価版、という認識のお客様も多いことでしょう。

 

しかしながらこの2つは別なモデルであり、乗り心地から何から異種のものだと考えるほうがよろしいかと。

事実、CAAD10よりもCAAD8の乗り心地を好まれ、カスタムやアップグレードを重ねてCAAD8に乗り続けているお客様もおられるほど。

ですので、CAAD8はCAAD8ととしてじゅうぶんに評価できるものであり、…つまり何が言いたいのかと申しますと、

 

オススメです!!!!!

 

 

さて今回ワイズロード名古屋本館に入荷しておりますのはサイズ48が1台。

対応身長でいうと165cm前後の方がベストと言うことになりましょうか。

詳しくは、当店のバイオレーサー・フィッティングシステムにてご確認くださいね。

 

もし48以外のサイズがベストとなった場合でも、今のところはメーカーさんの方に各サイズ在庫があるようですので、

お取り寄せでの対応は可能でございます。

 

20150612_C82016_08.jpg

 

まずは一度店頭にて、このニューカラーの美しさ、カッコよさをお客様ご自身の肉眼でしかとご覧頂きたいですね!

 

ワイズロード名古屋本館にて、お待ちしております!

 

 

2015-06-12

スズキ コウキ

前の記事へ

次の記事へ