【一時休止のお知らせ】ワイズロード名古屋BMXライド(戸田塾)。
by: 戸田 泰治

★イベント情報★

  第5回ワイズロード名古屋BMXスクール無事に終了致しました!

  総勢100名以上の超BIGなスクールとなりました。

    詳細:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/2015/04/bmx-14.html

 

  BMXフラットランド全日本選手権:King of Ground (KOG)が名古屋市オアシス21にて開催されました。

  詳細:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/2015/05/king-of-ground-kog-bmx.html 

 

★2015年モデル情報★ 

   ARESBIKEShttp://ysroad-nagoya.com/itemblog/2014/10/2015new.htmll

 

★2014年セール情報★

       20インチホイール:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/2015/01/post-1152.html


 

お客様へ  

  
サンデーライド・レースライド・走行会一時休止のお知らせ 
  
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 
さて、サンデーライド・レースライド・走行会に関しましては、いつも多くの皆様にご参加いただき、厚く御礼申し上げます。 
現在、当社におきまして、これらのライド・走行会を、より一層安全に開催し、お楽しみいただけるようにするため、運営面での改善を検討しております。このため、運営面での改善内容が決定され、実施されるまでの間、一旦、これらのライド・走行会を一時休止とさせていただくことにしましたので、お知らせいたします。 
できる限り早期に、これらのライド・走行会を再開できるように、進めたいと考えております。再開の日程が決まり次第、改めて、お知らせいたします。 
サンデーライド・レースライド・走行会を楽しみにしてくださったお客様のご期待に、今後も応えられるよう継続的に改善してまいります。 
ご迷惑、ご不便をおかけし、誠に申し訳ありませんが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

敬具
 


 

ワイズロード名古屋BMX担当:戸田より

 

 

いつもワイズロード名古屋BMXライドにご参加頂き、誠にありがとうございます。

上記の通り、当面、本イベントを休止させて頂くことになりました。

必ず、より安心安全を強化させ、帰って参りますので、それまでお待ち下さい。

 

 

思えば2010年にワイズロード名古屋がオープンした当初、当店にはBMXコーナーはなく、

特価のBMX完成車が2台のみの状態からスタートしました。

自分は、BMXに乗っていたとは言え、コンテストで活躍している訳でもなく、そんなスキルもなく、

BMX界に顔が知れている訳でもなく、本当にちっぽけな存在でした。

(おそらく戸田を知っている人は全国で両手で数えれるくらいでした。。。)

この業界に入り、自分がやりたいこと=BMXを広めたい!という意識だけでこの5年間勝負して参りました。

その要となったのが、この「ワイズロード名古屋BMXライド」です。

自分が初めてBMXを購入したときの経験を元に、BMXを購入前後の「不安」を「安心」そして「楽しさ」に変えるための

「自分ができる唯一の活動」を2010年の夏に開始致しました。

しかしながら、開始当初は誰一人参加がなく、一人で乗って、一人で画像を取り、それをブログアップしておりました(笑)

初めての参加者も当店のスタッフで、完全身内イベントでした。。。。

参加者が0〜3名、そんな状態がほぼ1年続きました。

 

そんな状態に、ある一人のプロライダーの方の手助けにより、転機を迎えました。

それが2011年に開催された記念すべき「第1回ワイズロード名古屋BMXスクール」です。

このスクールにより、ワイズロード名古屋のBMXにおける「流れ」が確実に変わりました。

その後、「ワイズロード名古屋BMXライド」の参加ライダーは着実に増えていき、

年に1回の「スクール」の集客力は急上昇していきました。

今では常連ライダーさんに「戸田塾」という愛称まで付けて頂いている「ワイズロード名古屋BMXライド」の参加数は多い日で

25名を超え、なんと三重、岐阜、静岡など県外からもご参加者頂いております。

また「ワイズロード名古屋BMXスクール」は年1回の恒例イベントとなり、またプロライダーの講師陣の豪華さに定評があり、

集客数も100名を超えるほどにまで成長することが出来ました。

 

これも一重に日頃「ワイズロード名古屋BMXライド(戸田塾)」をご支援ご参加頂いている方々のおかげであると感じており、

この支えなしでは、今の自分はありません!!

ご利用頂いている方々はもちろん、これからご利用を予定されている方々のためにも、「戸田ができる唯一の活動」として続けて参りたいと思います。

 

 

長くなりましたが、上述した通り、必ず、より安心安全を強化させ帰って参りますので、

それまで、いましばらくお待ち下さい。

 
 
 
ワイズロード名古屋 BMX担当  戸田泰治

 

  

2015/5/20

ワイズロード名古屋

ワイズテック2級認定者

戸田泰治:http://www.ysroad.net/support/system/mechs.html#id06

 

戸田のBMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/cat-genre/cat-bmx/

過去のBMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/old/bmx/

戸田のPISTブログ:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/cat-genre/cat-pist/

過去のPISTブログ:http://ysroad-nagoya.com/old/pist/

 

前の記事へ

次の記事へ