• HOME
  • 商品紹介 -ITEM-
  • 密かに注目度の高い、あのブランドのレディースモデルに注目したい!【SCOTT】

密かに注目度の高い、あのブランドのレディースモデルに注目したい!【SCOTT】
by: 今宮 歩

 

ちび女子代表、今宮です。
大規模なレディースコーナーが名古屋本館に出来て、かなり盛況いただいております★
 
 
私も初めてスポーツバイクを買う時は、
自分が何を買いたいのか分からず悶々としていた時期もありました。
 
結局は「中途半端なのは嫌だ!」という事で、
スパッとロードバイクデビューをしちゃいましたが…。
乗り方1つとっても、シティサイクルと全然違う乗り物で焦ったりもしました。
 
 
 
でも、何かはじめるのって、
「ワクワク」「緊張」が入り交じってて、逆にそれが楽しかったり
 
ぜひスポーツバイクに興味を持たれたなら味わって欲しいです!!
 
 
 
 
さてさて、
スポーツバイクはシンプルな物だけじゃありません。
 
もちろんシンプルイズベストという言葉がありますが、
シンプルを自分仕様に徐々にカスタムしていくのも楽しいですね。
ですが、最初から個性を演出出来るカッコいいバイクだってあるんです!!
 
 
今日ご紹介したいのは後者のバイクです。
入ってきた瞬間に結構目を奪われてしまいました★
 
 
 
15conte_01.JPG
 
【SCOTT】 CONTESSA SPEEDSTER S25 135,000円+税
 
SCOTTの入門向けモデル、SPEEDSTERのレディースモデルです。
CONTESSA(コンテッサ)=伯爵夫人、という意味らしいです。
 
 
15conte_02.jpg
 
この大胆なカラーリング。目を惹きませんか?
 
他のメーカーさんで多いのは、メインカラー+ホワイトロゴですね。
キレイにまとまってはいるものの、
SCOTTを見ると「もう1色欲しいかも!」なんて気分になっちゃうかも。
 
 
SCOTTのモデルは、コントラストが強い色が多いですね。
 
 
 
15conte_03.JPG
 
なんだかドキドキします。。。
ハンドル周りもでまとめてきてますねー!
ちなみに、ハンドルまで「白」とは…すごく可愛くまとまってます♪
 
 
15conte_04.JPG
 
サドルも女性らしい柔らかな色使い
 
 
形は定番なんだけど、なんだか目を離せない…そして、気持ちをウキウキさせるカラーリング。
スニーカーで言うとONITSUKA TIGER的な所でしょうか!
 
ここまでしっかりとしたカラーリングだと、
可愛いというよりは「オシャレ」なロードバイクですね♪
 
 
15conte_05.JPG
 
ついてるパーツはSHIMANO/TIAGRAをアッセンブル。
今後レベルアップしていく過程を楽しむ事が出来そう!
 
自転車は自分の生活を彩る、オシャレでも楽しめる存在だと思うので、
カラーリングも性能も両方大事!
自分と共に歩んでいける自転車って、思い出作りも一緒にしていけますよ。
 
 
 
15conte_06.JPG
 
名古屋本館、中央にてレディースコーナー展開中★
先日ご紹介させていただいた試乗車もご好評いただいております!
 
 
ロードバイク気になるけど…という方は、まずは体験からいかがでしょうか?
 
 
ご来店、お待ちしております!!
 
 
2015.4.24 今宮歩

前の記事へ

次の記事へ