• HOME
  • 商品紹介 -ITEM-
  • 【ちび女子学生も乗りたーい!】絹のような乗り心地のロードバイクが入荷!【レディースモデル】

【ちび女子学生も乗りたーい!】絹のような乗り心地のロードバイクが入荷!【レディースモデル】
by: 今宮 歩

 

 
今宮です。
もう12月!1年があっという間に過ぎていきます。
今年ももう冬かなーと思っていましたが、意外と昼は寒すぎず楽しく走れる季節ですね♪
 
 
私も実は新車購入に動いておりまして、
かなり楽しみ!!
 
 
最近はロードバイクに乗らず、
ピストやBROMPTONに浮気しているので、気持ちも新たにロングライドしたいなぁ・・・。
 
 
 
さてさて、
アメリカメーカー「TREK」から今年のニューフェイス。
 
いよいよ女性の時代が来たかー!!という嬉しいモデルが、ついに名古屋店に入荷です!!
 
 
 
silque15_01.jpeg
 
【TREK】 SILQUE サイズ:44 
 
 
「全ての女性はシルクに乗るべきだ」とTREKのスタッフさんが語っていました。
それほど、全てが新しく、路面を滑らかに走るバイク。
 
DOMANEというTREKのロングライド向けモデルで注目されていた
「ISOSPEEDテクノロジー」
 
 
silque_06.JPG
 
 
これが振動吸収を高める秘訣!!!
 
そして、女性専用設計でさらに女性をサポートする!!
 
 
 
じゃあ女性専用設計って普通のと何が違うの??って思いますよね。
 
男性も女性も、体のつくりが違います。
そして、女性はどちらかと言うと男性よりも全体的に小柄な事がおおいですね。
特に骨。
 
 
silque_02.jpg
 
ハンドル幅に関わってくる肩幅や、身長を左右する足の長さなどなど。
ついてくる「パーツ」自体も女性専用設計だと最初から乗りやすい仕様の物がついている事が多いです。
 
 
私自身も、2台目のロードバイクを買ったときは1から組んでいきましたが、
パーツのサイズの事なんて何にも知らずにチョイスしてました。
 
Y’sRoadに入ってからサイズの事とかを色々知るうちに、
 
「私・・・なんか無理して乗ってたんじゃ!?」
 
というパーツサイズの付け方をしていました。
それに知らずに乗ってたなんて、自分でも根性があるなぁと・・・。
 
 
silque_03.JPG
 
なかなか変え辛い部分のクランク。
実はコレにも長さの違いがあるんですよ!!
 
基本の長さが「170mm」。
私ぐらいの身長(154cm)だと、「165mm」の長さのクランクを付けるのがオススメ。
クランクの軸からペダルの部分の距離が違うだけで、膝の上下可動が10mm違います。
 
毎分60〜90(回す人はもっと・・・!)回転していく、自転車の動力部分。
 
私の自転車も165mmに付け替えて、かなり回しやすくなりました!
特に引く足を使うときに感じます。
 
最初から短いクランクが付いているってありがたい!!
 
 
ちなみにパーツはSHIMANOのTIAGRAでアッセンブル。
フレーム自体の乗り心地の良さもあるので、
今後のグレードアップにかなり期待できますね★
自分の成長と共に、自転車もグレードアップさせていく楽しみがあるモデルです!!
 
 
 
silque_04.JPG
 
ワイヤーも中通しになっている為、見た目もかなりすっきり。
女性なら見た目にもこだわりたいですよね★
 
女性らしい鮮やかな青もステキです!!
 
 
silque_07.jpg
 
なんと、ホイールにも青色が★
こだわり!!
 
 
 
silque_05.jpg
 
 
女子学生スタッフ薫田も乗りたい!と一押しな1台です!!
今ならサイズ:44(対応身長150cm〜)が即納状態ですので、
時間によってはその日に乗って帰れちゃう?!!
 
まだまだ2015年モデルも入荷時期が定まってない時期なので、
小さめサイズですぐ乗れるのは貴重かと・・・!
気になる方はぜひ名古屋店に見に来てくださいね★
 
 
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
2014.12.1 今宮歩

前の記事へ

次の記事へ