• HOME
  • 商品紹介 -ITEM-
  • 【予約受付中!】RIDLEYからアルミの新色&レディースが出ちゃうよ!【即売れ必至!】

【予約受付中!】RIDLEYからアルミの新色&レディースが出ちゃうよ!【即売れ必至!】
by: 鈴木 幸貴

 

どうも。

スズキです。

 

先週末の3日間を利用して開催されたサイクルモード2014

 

中でも、当店でも大人気のベルギーブランドRIDLEYのブースがひときわの盛り上がりを見せていたことは、

先日もお伝えした通り。

 

 

すでにご存知の方も多いとは思いますが、そこでRIDLEYより重大な発表がありました!!!

 

 

【その1】FENIX AL に新色登場!!!

 

今夏デビューし、それはもう秒殺と言ってよい勢いで完売となったFENIXのアルミモデル。

そのFENIX ALが新色をまとって登場します!

 

最初にイタリア、ベルギー、オーストラリアのチャンピオン各チャンピオンカラーで登場し、

秋にロシアチャンピオンカラーが追加されていますので、それらに続く第3弾と言うことになりますが。

 

今回投入されるカラーはこちらの2色。

 

 

 

 

20141111_ridley01.jpg

 

RETRO14Amカラー

photo ©JP SPORTS GROUP co.,ltd

 

今年のツール・ド・フランスでLOTTO BELISOLが使用した、レトロなカラーリングのHELIUM SL。

 

20141111_ridley05.jpg

 

それをFENIXに落とし込んだカラーリング。アルミまで出してくるとは…

 

 

20141111_ridley02.jpg

 

FLAN15カラー

photo ©JP SPORTS GROUP co.,ltd

 

かつてのRIDLEYの名車EXCALIBURや、シクロクロスのX-FIREで人気を博した、

RIDLEYならではのアイコン「フランドルの獅子」をあしらったグラフィックをモダンにアレンジして復刻。

今見てもめっちゃかっこいいですね!!!

 

パーツ等の基本的なスペックは現行と同様で、タイヤのみが25Cになってくるそうです。

FENIXというフレームの特性をフルに生かすチョイスと言えますね。

 

 

 

【その2】レディースモデルLIZにアルミver.が登場!!!

 

昨今、並ならぬ高まりを見せる女性へのロードバイク人気。

その中心にあるといっていいブランドRIDLEYから、「なんで今までなかったの!?」というモデルが登場。

 

FENIXのレディースバージョン「LIZ」は今年、カーボンモデルのしかもフレームセットのみでの展開のため、

乗りたくてもなかなか手を出しづらかったという方もいらっしゃるのでは。

そこへ満を持しての投入となった、アルミのレディース完成車がこちら。

 

20141111_ridley03.jpg

 

ITA09カラー

photo ©JP SPORTS GROUP co.,ltd

 

はい。もう説明不要ですね。FENIX ALで瞬殺予約完売となったイタリアチャンピオンカラーが

レディースバージョンで復活です。前回涙をのんだ方、今度こそお早めに!

 

 

20141111_ridley04.jpg

 

1309Aカラー

photo ©JP SPORTS GROUP co.,ltd

 

 

これは2013年モデルのLIZに採用されていたカラーですね。白基調にブルーのラインがさわやか。

こういうのが好きな女性も多いのではないでしょうか。

 

 

LIZの方はというと、

パーツ類の基本仕様はFENIX ALと同様ですが、

クランク165mmステム70mmハンドルバー380mmとレディースモデルであることを

前面に押し出したアッセンブルになっています。

またハードウェアもホワイトになるということで、クリーンな仕上がりに期待。

 

 

さてこちらの2モデル。

ワイズロード名古屋店でも本日より絶賛予約受付中!

 

 

FENIX AL、LIZ ALともに予定価格は¥185,000+税

デリバリーの予定は来年の6月頃ということで、ちょっと先の話ではありますが。

 

 

もちろん当店でもガッチリ発注しておりますが、

なにしろアルミ/カーボンを問わずRIDLEYの売れ行きそのものがすごいことになっていますので、

これまでの状況を考えるに、おそらく年明けを待たずに予約完売すると思います。

というか、します。

 

ですので、

 

少しでも気になっている方はとにかくお早めにご予約が吉です!

すぱっと予約して、晴れやかな気持ちで新年を迎えて頂きたいと、このように思う次第。

 

サイズに関しての詳細は当店のバイオレーサー・フィッティングシステムにてご確認くださいね。

 

 

ご来店お待ちしております!!!

 

 

2014-11-11

スズキ コウキ

 

前の記事へ

次の記事へ