参加者80人越え!第3回ワイズロード名古屋BMXスクール!!
by: 戸田 泰治

2013年4月13日(土)に開催された

  第3回ワイズロード名古屋BMXスクール

ARESBIKESのプロライダーが4人も揃った豪華スクールになりました。

去年に続き、今年も60名を越える多くのライダーに参加して頂き、無事に終了致しました。

その様子を、ブログアップさせて頂きます!!!

 

また、ARESBIKESプロライダーのブログでも、スクールレポートがアップされています!!

宇野陽介さんブログ:http://york1975.blogspot.jp/

新出佳宏さんブログ:http://www.yoshihiroshinde.com/

 

 

まず、事前告知の詳細は、こちら:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/2013/04/post-785.html

0413SCHOOL1.jpg

 

 朝10時前に会場設営のため、名古屋市若宮広場へ!!

DSCN4227.JPG

 試乗車やら、ポンプやら、なんやら!!!

DSCN4228.JPG

 朝の淡路島付近の地震で到着が遅れるかと思いましたが、

講師のプロライダー:宇野陽介さん、到着です。

DSCN4229.JPG

 会場を設営し、ライダーを待っていたんですが、

12時前になっても、まったく人が集まらず、わずか10数名。。。。。

陽介さんと、今日ヤバイんぢゃないですか??的な話をしてました(汗)

そして、他講師陣も到着に遅れが、、、、、講師も集まりません。。。。

 

スクール開始時間を30分遅らせて、いろいろやっていたんで、画像がここで途絶えます。。。。。

 

プロライダー:森崎弘也さんが到着し、DOKOさんが続いて到着し、

そして、最後に新出さんが到着し、ようやく講師がそろいスクール開始です。

 宇野陽介・新出佳宏:ビギナー講師

 森崎弘也・DOKO:ミドルクラス

 戸田泰治:キッズクラス

・・・・・っておいらも講師なんですか??

本当は教えてもらいたかったんですが。。。(涙)

でも参加者が多く、講師の人数が去年同様に少ないんです!!!

 

ライダーもジョジョに集まってきて、いつの間にか30人近くになってました。

DSCN4230.JPG

 プロライダーに直接、教えてもらえる機会は少なく、楽しみながら真剣に練習してます!

DSCN4231.JPG

 森崎弘也さん、なんと今回が初めての東海地区でのスクール!!

名古屋で、ヒロさんに教えてもらえるなんて、めったになく、最高の時間です!

DSCN4233.JPG

 13時を過ぎてからもどんどんライダーが集まってきました!!

見学させてくださいって方も、今回はかなりいました。

試乗車も3台とも使用されています。

DSCN4236.JPG

 エキスパートライダーもジャムを開始し、ハイレベルなライディングも見れます!

DSCN4237.JPG

 キッズの数もかなり多く、10人越えてました!

友達の輪も広がりますね!!

DSCN4240.JPG

 みっちりスクールを行い、15時から景品付きのミニゲームに投入!!

毎回恒例のバランス対決。足をつくまで、バランスをとり続ける耐久レース。

DSCN4242.JPG

 ここでもキッズのパワーがハンバないです。

優勝者のキラくん。

7分近くも足をつかず、ブッチギリで優勝!!!

キラ君、一番豪華な景品の「i-pod」をGET!!!

2位は、ARESBIKESのDVD、

2位から5位は、ARESBIKESのNEWカタログにライダー全員のサインがもらえる特典付き。

DSCN4243.JPG

 次は、スカッフレース。

足でタイヤを蹴るスカッフで、速さを競います。

DSCN4248.JPG

 一列に並び、、、「よういドンっ」!!

DSCN4249.JPG

 ここでも、やはりキッズです。

バランスで勝ったキラくんと心優くんが良い勝負をしましたが、

なんとキラ君、2連勝です!!

BMX用チューブをGETし、2位以下はまたライダーサイン特典付きのARESBIKESカタログ!!

DSCN4250.JPG

 最後は、ARESBIKESのショータイム!!

森崎弘也・宇野陽介・新出佳宏・DOKO と めったに揃わないメンツです。

DSCN4251.JPG

 ライディングスペースを囲ってのショー!!

そのさらに外側には、通りがかりの人が集まってきてギャラリーに!!

DSCN4254.JPG

 ジャムが盛り上がりを見せた頃には、なんと90人ちかくこの場にいました!!!

DSCN4257.JPG

 そして、最後は、やはり森崎弘也のライディングで締めくくり!!

DSCN4258.JPG

それでは、動画でその雰囲気を見て頂きましょう!!(TEAM松風:小出さんより頂きました!!)

 

集合写真を撮って、無事に終了しました!!

dai3kai.jpg

 終了後は、サインタイムに!!

DSCN4264.JPG

 森崎弘也さんにサインをもらって、写真撮影をするキッズたち!!!

良い刺激になったみたいです。

DSCN4265.JPG

 

スクール終了後に、ライダーがY’sroad名古屋にそのままあぞびに来てくれました!!

ここでも記念撮影!!!

DSCN4270.JPG

 

今回も、大成功を収めることができました!!!

あの場に来てくださった全員のおかげです。

ほんまにありがとうございました。 

 これからもBMXの文化を一人でも多くの方に知ってもらうための活動を

自分なりに行っていきますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

また、Y’sroad名古屋のBMX情報は下記のURLよりチェックできますので、

BMXに興味を少しでもったならば、是非、見てみてください!!!

 

2013/4/16

ワイズロード名古屋

ワイズテック2級認定者

戸田泰治:http://www.ysroad.net/support/system/mechs.html#id06

 

戸田のBMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/cat-genre/cat-bmx/

過去のBMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/old/bmx/

戸田のPISTブログ:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/cat-genre/cat-pist/

過去のPISTブログ:http://ysroad-nagoya.com/old/pist/

前の記事へ

次の記事へ