サンデーライドに関して、大事なお知らせ
by: 梅林 康典

 

 

みなさん、こんちには。

YS ROAD名古屋の店長は世を忍ぶ仮の姿

メインはいつまでも、サンデーライド班長の梅林です。

 

サンデーライドも、開始してからかれこれ3年半以上。

みなさんの 熱意と自己責任 のもと、これまで走り続けてきましたが・・・・

改めて、お知らせします。

 

1、朝礼は必ずご参加ください。

DSC01270-thumb-400x300-10377.jpg

お互いにこれまでは顔も知らない同士にて、極論を言えば命を預けあうのが自転車というスポーツです。

朝礼にて、その日のメンバーを確認するとともに注意事項の確認を伝達します。

そして、セルフ・メンテナンスチェックにて命を預ける車体のチェックをご自身で行って頂いております。

それによって全員の安全意識を高めるとともに、起こりうるトラブルを未然に防ぐのが目的です。

朝礼に同意頂けない場合、サンデーライドの参加をお断りさせて頂きます。

参加者全員の、安全と楽しさのためによろしくお願いします。

 

2、誓約書にご署名ください。

これまで初めて参加の方に誓約書にご署名頂きましたが、4年目を迎えるにあたって14年1月より

誓約書を更新いたします。今後、定期的に更新する予定です。

以前にご署名頂いている方は、お手数ですが1月よりの参加の際に改めてお願いします。

更新する誓約書は一部文面が新しくなっておりますので、良く読んでご署名ください。

ご署名頂いた方は、規約に賛同のもととみなし、こちらが不適切と判断した場合は参加をお断りさせて頂きますのでご了承ください。

更新は12月より受付ますので、年内のご参加の際や店頭にてお申し付けください。

これも参加者全員の安全と楽しさのために必要と考え、実施いたします。

ご面倒をおかけしますが、お願い致します。

 

以下、その規約です。

 

1、安全確認のために、朝礼には必ずご出席ください。

2、体調管理を十分に留意し、ご参加ください。

3、各自必要な保険などはご自身で加入の上、ご参加ください。

4、ヘルメット・グローブと補修用品、水分補給の用意は必ずご着用ください。

5、使用する自転車の点検整備を受けた上でご参加ください。

6、正規代理店での購入でない車体、当店でお買い求めでない車体に関しては事前に当店にて点検をお受けください。

(その場合、YS ROADの定める作業工賃が別途かかります)

7、当店で購入の車体であっても、安全に関わる箇所での整備不良や乗られる方の技量を越えた部品でスタート前に対処できないと思わしき場合、参加をお断りさせて頂く場合もございます。

8、その他、各サンデーライド担当スタッフの指示に従って下さい。参加者の独自の判断による行動は、一切関与いたしません。

 

 

以上になりますが、「サンデーライド」の枠内にてすべてのカテゴリーで適用させて頂きます。

今後もより多くの方の安全と自転車の楽しさのために

ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

前の記事へ

次の記事へ