【お客様の一台】満を持して!超☆正統派アイドルが降臨、の巻。
by: 鈴木 幸貴

どうも。

スズキです。

 

 

みなさんお久しぶりですね。

 

さて、お待ちかね、

 

お客様の一台.JPG

 

のコーナーがやってまいりました。

 

セールやら増税やらでばたばたしている間に季節はもうすっかり春です。

ここから、自転車乗りにとってのハイシーズンがはじまるわけです。

 

そしてこれからスポーツバイクデビューを考えている皆さんも多々いらっしゃることでしょう。

今回ご紹介するバイクのオーナー様も、そんな感じのおひとりです。

 

 

そしてバイクがこちら!!!

 

2014_ 2_23_19_18.jpg

 

DE ROSA IDOL w/Campagnolo CHORUS 11s + SHAMAL ULTRA wheels

 

もう、当コーナーではすっかりおなじみとなりました、IDOLさんでございます。

名古屋店ではなぜか(?)この色が売れた!WHITE MATTのフレームを、フルカンパで組み上げた、

「これぞDE ROSA!」という一台に仕上がってます。

 

詳しく見てまいりましょう。

 

コンポーネントには、カンパニョーロの上位シリーズからCHORUSをフルで搭載。

2014_ 2_23_19_19(1).jpg  2014_ 2_23_19_19(3).jpg

 

2014_ 2_23_19_19(4).jpg

 

ところで今回のオーナー様は女性なんですが、

 

一般に男性よりも手が小さく、握る力が弱い女性のお客様にこそぜひおすすめしたい、

それがカンパクオリティ。

 

2014_ 2_23_19_19(8).jpg

 

カンパのレバー(エルゴパワー)はブラケットの握り部分が小さく、握りやすくできています。

そしてブレーキレバーそのものにバネがついてないので、もともと引きが軽いんです。

それに加えて、

我らが利國副店長の絶妙なチューニング(?)により、さらにレバーの引きが軽く、

ブレーキタッチもこれでもかというくらい小気味よく。

店頭でお試しいただいたオーナー様も感動の仕上がりとあいなりました。

 

当たり前のようにホイールもカンパでまとめてます。

 

2014_ 2_23_19_19(7).jpg

 

カンパニョーロが誇るアルミリム最強ホイール、SHAMAL ULTRA

これ、私も愛用してますけど、ホントいいです。これさえ持ってれば、もうアルミリムに関してはパーフェクト!

と言いきっていい完成度。

いいホイールってのはこういうのを言うんです。

 

そして合わせるタイヤはMICHELIN PRO4。ミシュランがクリンチャータイヤの限界に挑戦した、ベストセラーモデル。

白のラインがまた、車体のグラフィックを引き立てて、女性らしい品のある仕上がりにまとまっているとおもいます。

 

フィッティングパーツはこれまたイタリアンブランド、

2014_ 2_23_19_19.jpg

 

2014_ 2_23_19_19(6).jpg

 

名門DEDAZERO100で統一。

そしてサドルは大人気、fi'zi:kARIONEをチョイス。カラーコーディネートもバッチリ決まってますね。

 

 

…と。

どっからどう見ても隙のない完成度。

 

 

こちらのIDOLも、昨年夏の発表時に即予約を頂いたものですので、かれこれ半年以上の歳月を経ての

納車とあいなったわけで、いやはやなんともお待たせしてしまいました…

 

2014_ 2_23_19_20.jpg

 

とまあこんな感じで、今回のオーナー様もロード一台目からバラ完となったわけでございます。

 

バラ完というのは、初めの1台として考えると、やはりお値段もそれなりに張ってはきてしまうわけなんですけども。

しかし好みのパーツでまとめあげて、自分だけのこだわりを満載した自転車ができあがった喜びは、

プライスレスですよね!

 

一生モノのパートナーとして、末永く大事に乗ってあげてくださいね!

 

 

そしてこちらの記事をみて「私もIDOL乗りたいっ!!!」と思ってしまった方、

わずかではありますが、まだフレームの在庫もございます!

 

また、IDOLに限らず、こだわりを満載したバラ完で一台組んでみたい!というお客様も、

ぜひ一度ワイズロード名古屋へお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

2014-04-05

スズキ コウキ

 
 

↓↓↓「お客様の一台」バックナンバーはこちら↓↓↓

2014/04 - 妥協なし!あのTANGE:プレステージのクロモリフレームを組み上げました!!

2014/03 - こだわりを詰め込んだ!小径車だってこんなにカスタム出来ます!!

2014/03 - 名古屋店発アイドル、二期生は最先端を行ってます☆

2014/02 - BMC、話題のモデルを超絶改造したよの巻。

2014/01 - 名古屋店からもアイドル1号が旅立ちを迎えました。

2013/07 - BROMPTON S6Lをカスタムして…!!

2013/06 - 滅多に見られない至高の逸品をごらんください。

2014/04 - 【CIPOLLINI】お客様の注文品があまりにもカッコイイのでご紹介です。

前の記事へ

次の記事へ