【お客様の一台】名古屋店からもアイドル1号が旅立ちを迎えました。
by: 鈴木 幸貴

 

どうも。

スズキです。

 

イタリア生まれの人気ブランドDE ROSAの、今期注目度ナンバーワンモデルといえば勿論

IDOLですよね。

 

当ブログでの紹介記事でも1000以上のヒットを記録し、お客様の関心の高さがうかがえます。

 

名古屋店では入荷分の半数以上がすでにご注文を頂いており、

パーツの入荷などを待ちながら納車の日に備えている状態です。

 

しかし、われながら…

20140202_idol_10.jpg

こんなに何台ものIDOLが出番を待っている絵っていうのもすごいと思います(小並感)

言うなれば、アイドルグループの若手研究生を見るようで胸熱ですね(←は?)

 

で、本題。


そんな予備軍の中から、先日名古屋店発のアイドル1号がついに誕生しました!!!

オーナー様のご了承をいただきましたので、ご紹介させていただきたいと思います!!!

20140202_idol_01.jpg

DE ROSA  IDOL (w/Campagnolo CHORUS x ATHENA Mix + ZONDA Wheels)


「IDOLといったらやっぱりコレでしょ!」と言わんばかりの鉄板カラー、BLUE WHITE MATTのフレームに、

これまたDE ROSAといえば…なカンパニョーロのコンポ&ホイールでビシッとまとめております。

そのままカタログに載せてもよさそうなぐらい、

ザ・DE ROSA!

ザ・IDOL!

という仕上がり。


ディテールを見てまいりますと...

コンポーネント一式はカンパニョーロの11速ATHENAまとめておりますが、

20140202_idol_07.jpg

レバーはワングレード上のCHORUSをセレクト。

CHORUS以上のグレードはUltra-Shiftになりますので、操作性も向上。見た目にも高級感がありますね。

 

20140202_idol_06.jpg

組立納期を左右する、BB(笑)

BB386という最新規格を採用しているため、入手が困難になったりすることが多いのです。

しかしながら、今回このATHENA対応のPower-TorqueのBB、なんと奇跡的にフレームと同時入荷。

早期納車が可能になりました。

BB待ちで組立保留中の皆様、いましばらくご辛抱を。

 

20140202_idol_04.jpg  20140202_idol_05.jpg

ハンドル・ステム・シートピラーはFSAでまとめてます。

SL-Kの挿し色の赤がDE ROSAロゴのハートマークとシンクロして、バッチリ効いてますね。

シートピラーのKの文字までしっかり出せるサドル高で、かっこよく仕上がってます。

 

走りのカナメたる足回りには、

20140202_idol_08.jpg

カンパのミドルグレードホイールZONDAをチョイス。

コストパフォーマンスに優れた、超使えるホイールです。

 

かえりみますれば、昨年夏に発表されると同時にご注文頂き、かれこれ半年以上お待たせしてしまいましたが、

必ずや!オーナー様にご満足頂ける一台になったと思います。

20140202_idol_09.jpg

長く大切に乗ってあげてくださいね!


また、こちらの記事をみて「私もIDOL乗りたいっ!!!」と思ってしまった方、

わずかではありますが、フレームの在庫もございますので…

ぜひ一度ワイズロード名古屋へお気軽にお問い合わせ下さい!

 


2014-02-02

スズキ コウキ

前の記事へ

次の記事へ