発売されるや否や、あっという間に完売したフレームがなぜか入荷です!!

記念モデル。

 

それは、ものによってはイタイ感じのものが出来上がったりしますが。

今回ご紹介するのは、間違いなく極上品。

 

世界限定200本のみの生産で、国内30本のみ入荷。

そのうち、名古屋地区に入荷したのは3本ですがそのすべてを梅林が販売したという・・・・・・・

 

DSC_3446.JPG

 

 

この画像のみでわかった方は通です。

そうこれ。このイケメンのイタリアチャンピオンカラー。

 

ポッツ~1.JPG

ロードレース界を代表する、伊達男・ F ポッツァートのレプリカです!!

 

DSC_3443.JPG

ダモクレス ISP イタリアチャンピオンカラー  っですっっ!!

 

「そういや、お前乗ってなかったか?」

はい、その通りです。2011年上半期まで乗ってました。

101103_152131.jpg

こんな感じで。

その後、

「同じもの欲しいんだけど」

という問い合わせが、多々ありました。その度に、

「いやぁ、もう無理っすよww」

と答えてきましたが、今回限り入荷です。

 

ベルギーを代表するメーカー・RIDLEYの中では、ミドルグレードに相当するのですが

わざわざポッツァートが好んで乗っていたというだけあって、他メーカーの上位機種にも劣らない走行性能を有しています。

 

DSC_3444.JPG

この角ばったダウンチューブと、上下異径フォークがライダーの力をしっかりと受け止めます。

 

DSC_3447.JPG

湾曲したシートステーが、絶妙な振動吸収と中速域の「伸び」を生み出します。

 

しかし振動吸収といっても、ただ単に楽に走るためのものではなく。

そこはあくまで石畳の国・ベルギー。

「荒れた路面で、いかにトラクション(踏み出す力)を生み出すか」

という特性を持ってます。

 

そのために

DSC_3445.JPG

リアのエンドがアルミ削り出し。

重量を犠牲にしても、質実剛健さ優先です。

 

その乗り味は、

「圧倒的なリアからの加速力を、フロントでコントロール」

特に、中速域からのトルクフルな伸びは上位機種をしのぎます。

 

通常のダモクレスISPですら、2012年では絶版(普通のピラータイプは継続)。

今回は、さらに超レアなカラーが再入荷!!

サイズはSサイズのみ。

身長173~175cm前後の方にお勧めです。

 

tumblr_krgm1iNvua1qzmswto1_500.jpg

ポッツァートさまのように、かっちょよく乗りこなすも良し。

実戦バイクとして、乗り倒すも良し。

 

繰り返しますが、絶対もう手に入りません!!

 

お問い合わせは、店頭にて!!

 

 

2011-12-26  梅林康典

 

 

 

 

前の記事へ

次の記事へ