12/18(日)のロングサンデーライドの内容変更です!! ※12/14更新版!

「勝手にY'S CUP 森林公園2時間耐久」

あらため

「大人の遠足 自転車で行く、土岐・プレミアムアウトレット」

に予定変更します!!

 

のっけから、なんですが

景品めあてで期待していた方、申し訳ございません!!

 

「勝手にY'S CUP」とばかりに

森林公園2時間耐久で周回っ!

 

とばかりに企画を致しましたが・・・

本日のサンデーライドにて2周したところ、、、、

「けっこう車、多いな・・・」

特に、クネクネした登り区間にて対抗する自動車のラインが危なかったり。

他にも、お客様より

「どんなに交通規則を守れと言っても、信号無視とかする奴出てくるよ」

「そこで20人とかで走ってたら、絶対に事故おきるよ」

といった御指摘が・・・

 

 

ごもっともでございます。

梅林、思慮が足りませんでした。

 

昨今の自転車ブームによって急増した自転車に乗る人。

中には、ほとんど暴走行為と見まごう自転車乗りもいます。

折りしも、東京の大井埠頭などではまったく信号を守らない大集団による走行に

警察も取り締まりに乗り出したなんていう事態に。

 

名古屋店サンデーライドは、安全に楽しく走行する集まりです。

決してボランティアでも、キャノンボール的走行を奨励するわけではありません。

 

しかし、せっかくロング・サンデーライドとうたった以上、なにかしないわけには参りません。

ということで、主題を変更します。

題して

「自転車でわざわざ行く、土岐・プレミアムアウトレット!!」

 

土岐・プレミアムアウトレットには車で行ったことはあっても、自転車で行くところではないと思います

(そりゃそうだ)

そこに、あえて自転車で行く。

そして、買い物を楽しみ(?)お昼を頂く。

そんな感じの、「大人の遠足」企画です。

 

集合場所・ 愛知県森林公園第二駐車場

時間:10時

コース:往復60kmくらい

コース図  ←クリック!!

 

今回も、「ゆっくり組」と「頑張る組」に分かれて現地を目指します!

梅林組は、帰りに「定光寺」入るかもね・・・

 

突然の予定変更で、周回イベントを楽しみにされていた方申し訳御座いません!!

参加する方すべての安全面を考慮した上での決定です。

ぜひ、こちらの企画にご参加ください!!

参加賞はちゃんとあります。

 

スタート前に注意事項の伝達・セルフバイクチェックを行いますので

10分前に集合下さい。

 

現地にて駐輪場に自転車を停めるので、カギを各自必ずお持ちください。

(下見の段階で、梅林・水野・寺野の3人ともカギを持っておらず・・・)

 

下見の際に、森林公園と土岐川沿いの山間部、現地(標高300m)での気温差が10℃近くありました。

走ってると暑くて止まると寒い現象になるので、

各自、ウインドブレーカーなど防寒装備は御用意ください。

 

必要なもの:ロードバイク
    ヘルメット(必須です。ない方はご参加いただけません)
    動きやすい服装
    自分の自転車に合ったパンク修理用品(バルブ長注意!)
         水分補給に必要な用品(ボトル・ボトルケージ・ペットボトル)とスポーツドリンク。
    ミネラルウォーターのみでは、脱水症状起こしたり、誰かさんみたいに脚がツリます    
    よ!!
注意:前日の19時以降の降水確率が50%以上(yahoo天気にて)の場合は、当日
雨が降っていなくても中止とします。
他の参加者の安全を確保する為、固定ギアのピストの方はお断りさせて頂きます
ご参加にあたり以下のことをご確認ください。


1.体調管理を十分行い、参加ください。
2.各自必要な保険などはご加入の上、参加ください。
3.バイクの整備は十分行った上でご参加ください。
4.店頭の誓約書をご確認・合意の上、参加ください。
5.正規代理店での購入ではない車体に関しては、店内で事前に有料にて点検をお受け下さい。点検をされてない方は、参加をお断りさせて頂く場合もございます。
 
 
2011-12-011  梅林康典

 

前の記事へ

次の記事へ