SCOTTの最新エアロロードの試乗車がきたよ!!
スコットはこれまで、2004年にフレーム重量880gという驚異の軽さを実現したCR-1を発表。
そしてさらに高剛性と軽量化を追求。2007年にはCR-1の発展型として、フレーム重量790gとなったADDICTを発表した。
得意の最先端カーボン技術を用いることで、軽量で高剛性のロードバイクを次々に発表し、超軽量カーボンロードバイクという分野を牽引する存在となった。
ベストな空力性能を得るには、確実な設計と検証が欠かせない。そこでスコットがパートナーに選んだのは、メルセデスベンツ・グランプリ。
そんなこんなで華々しくデビューしたSCOTT FOIL。
しかし、すべてを疑ってかかる梅林、なんとメーカー様に面と向かって
「よーするに、ADDICTの形を変えただけでしょ?」
(思っても言うか、普通・・・)
この言葉を宣戦布告と受け取った、メーカー様。
「いいから、乗ってみろや!ゴルァッ!!」
とばかりに試乗車を送ってくれました。
てなわけで、やってきた最新モデルの試乗車。
今回はこんなラインナップです
・FOIL 1O 7900DURA-ACE仕様 サイズ49相当
・FOIL 20 6700ULTEGRA仕様 サイズ52相当
売られたを買い取ったとばかりに、トップモデルを用意してくれるあたりにメーカー様の本気度合いが伺えます。
もちろん、御来店のお客さまにも乗って頂けます。
ぜひ、店頭にお越しください!!
※メーカー様にご無理を言ってお借り致してますので、
ご購入の意思のある方の試乗を優先と させていただきます。
※安全に乗って頂く為に、自転車に乗る格好、
ヘルメット、グローブ、シューズ(サンダルは不可)を 身に付けて下さい。
特に、ヘルメットのない方にはご乗車をお断りさせて
いただきます。
注意
試乗車にお乗りになる際、運転免許証or保険証をお預かりさせていただきます
当日は、お忘れのないようお願い致します 。
また、事故防止のために試乗受付を17:30までとさせて頂きます。